「インターネットサービス会員規約」

株式会社静岡県花き園芸卸売市場(以下「当社」という)は、当社が運営するインターネットサービス(以下本サービスという)の利用について以下のとおり本規約を定めます。会員登録に当たっては、あらかじめ本規約に同意いただくものとします。

第1条 【定義】

本規約において、以下の各号に揚げる用語は、当該各号に定める意味に用いられるものとします。

1.「インターネットサービス」とは、当社が提供する各種インターネットサービスをいいます。

2.「会員」とは、当社が定める手続きに従い、売買基本契約(以下「買参人登録」という)を行った法人・個人のうち、第5条【会員登録】に従い、本規約に同意の上、当社に会員登録を行っていただいた方をいいます。

3.「サービス」とは、当社が本規約に基づいてインターネット上で運営する「会員専用ページ」内で提供するサービスをいいます。

第2条 【規約の適用】

1.本規約は当社が提供する全てのインターネットサービスの利用に関し適用されるものとします。

第3条 【規約の改定】

1.当社は、いつでも本規約を改定できるものとします。

2.当社が規約を改定したときは、当社が適当と判断した方法で会員に通知することとします。ただし、本規約の変更内容の詳細については、当社ホームページ上に掲示することにより、会員への通知に買えることができるものとします。

3.会員は、本規約の改定に同意しない場合、第16条の【会員の退会】にしたがい退会することができます。前項の掲示に基づく掲示が行われた後に会員が本サービスの利用を継続した場合には、改訂に同意したものとみなします。

第4条 【入会】

1.入会申込をおこなえるのは、当社への買参人登録を行うことにより、本サービスを利用できる資格を得るものとします。ただし、本サービスを利用するにあたり、当社が別途指定する手続きに従い「インターネットシステム」利用申込をして、当社がこれを承諾し、当該手続きが完了した時点で利用資格を得、会員となるものとします。

第5条 【会員登録及び変更】

1.会員登録に当たっては自己の氏名、住所、電話番号、Eメールアドレスその他当社が定める会員情報を性格に登録していただくものとし、他人または架空の会員情報を用いるなど、虚偽情報を用いた登録を行ってはならないものとします。

2.入会申込を行った者が、下記のいずれかに該当する場合は、会員登録できないことがあります。

 @入会申込者が当社との取引または当社が特に指定した取引先との取引で契約違反を行ったかまたは著しく支払いが滞っている場合。

 A入会申込者が過去に本規約の違反などにより会員資格の停止処分中であり、または過去に本規約の違反で会員資格の抹消が行われている場合。

 B申込の際に当社に届け出た事項に虚偽、誤記、または記入漏れがあった場合。

 C入会希望者が、準禁治産者、禁治産者の何れかであり、入会申込の際に法廷代理人または補佐人の同意などを得ていない場合。

 D業務の遂行上または技術上、支障をきたすと当社が判断した場合。

 Eその他、入会希望者が第17条に定める会員資格の停止、抹消の事由の何れかに該当する場合。

3.会員が登録した氏名、住所、電話番号、Eメールアドレスなどの会員情報に変更があった場合、会員は当社が定める方法により速やかに登録内容の変更を行っていただくものとします。会員がかかる変更を怠ったことによって生じる不利益については、当社は責任を負いません。

4.入会を認めた後に、申込者が上記のいずれかに該当することが判明した場合は、入会を取り消す場合があります。

第6条 【ユーザー名、パスワード等】

1.入会を認められた方は、当社よりユーザー名及びパスワードを発行します。

2.会員は、ユーザー名及びパスワードが第三者に漏洩しないよう、自己の責任において管理していただくものとします。

3.会員は、自己の申請により発行されたユーザー名とパスワードで本サービスを利用するものとし、他の会員のユーザー名やパスワードを使用したり、自己の申請により発行されたユーザー名とパスワードを他人に使用させることはできないものとします。

4.当社は、会員による利用について、当社が発行した正確なユーザー名及びパスワードの一致を確認することにより、会員本人による利用とみなして取り扱うものとします。上記の確認を行う限りにおいて、正確なユーザー名とパスワードによる本サービスの利用によって生じた利用料金や購入代金などの料金は、第三者による不正な利用などによって発生した場合も含め、当該の会員が支払うものとし、会員が被った損害について、いかなる理由があっても当社は責任を負わないものとします。

第7条 【設備等の設置】

1.本サービスを利用する為に必要な機器・ソフトウェア・通信手段は全て本サービスを利用する会員の責任と費用で用意していただきます。

第8条 【サービス内容】

1.本サービスの内容は、当社がその時点で提供できる物に限られるものとします。当社は、本サービスで得られるデータの真偽・正確性・有用性やサービス内容・サービスが確実に提供される事などについて保証いたしません。

第9条 【サービスの変更・中断及び停止】

1.当社は、事前の通知無く本サービスの内容の変更、追加部分的な削除及び本サービスの提供を中断、停止する場合があります。また、それによって発生した会員または第三者が被った不利益、損害等にういては理由を問わず当社は一切の責任を負わないものとします。

2.天災・地変・その他非常事態が発生し、または発生する虞がある場合、とうしゃの管理する設備またはシステムの保守点検あるいは障害その他やむを得ない事由が生じた場合、当社は自らの判断により会員に対する本サービスの提供を中断できるものとします。

3.当社が本サービスの提供を中断する場合、当社が適当と判断する方法で事前に会員にその旨と通知または当社のホームページ上に掲示するものとします。但し、やむを得ない事情により通知できない場合にはこの限りではないものとします。

第10条 【禁止行為】

会員は本サービスの利用にあたり、以下の行為を行ってはならないものとします。

1.法令もしくは公序良俗に違反する行為、または違反するおそれのある行為

2.不正アクセスその他本サービスの運営を妨害する行為、または妨害するおそれのある行為

3.前各号の他、当社、他の会員またはその他の第三者の利益を不当に侵害する行為、または侵害する恐れのある行為。

第11条 【登録された会員情報の取り扱い】

1.会員が入会申込の際に当社に届け出た事項及び会員に対して提供する本サービスに関する事項は当社のデータベースに登録し、当該登録情報は当社が所有するものとします。

2.当社は、登録された情報について、個人識別が可能な状態で第三者に提供しないものとします。ただし、次の各号記載の場合は会員情報として、住所・氏名・電話番号、取扱商品に関する情報を開示することができるものとします。

 @会員の同意が得られた場合

 A監督官庁からの要請または法令により開示が求められた場合

第12条 【譲渡の禁止】

1.会員は、会員資格または本規約に基づき発生した権利もしくは義務の全部もしくは一部について、他人に譲渡、質入その他一切の処分を行うことはできません。

第13条 【会員への通知】

1. 当社は、会員への通知をインターネット上、Eメール、普通郵便その他適宜の方法により行うことができるものとします。

2. 当社は、会員が登録した住所またはEメールアドレス宛に会員への通知を行います。登録情報の誤りなど会員の責めに帰すべき理由によりそれらが到達しなかった場合には、それらが通常到達すべき時に会員に到達したものとみなします。

第14条 【コンテンツの権利及び著作権】

 本サービスにおいて表示されまたは稼動する一切のデジタル・コンテンツ(画面表示されるテキストメッセージ、サウンド、写真、グラフィック及びコミュニケーション・ツールなどのソフトウェアを含みます)に関する特許権、商標権、著作権その他の知的財産権は全て当社その他の権利者に帰属し、会員には帰属しないものとします。会員は、当社その他の権利者の許可なく、これらを実施、使用、複製、販売、貸与、転載または出版などをしてはならないものとします。

第15条 【免責等】

1.当社は、会員による本サービスへのアクセスや、本サービスからのダウンロード、及び本サービスからの得られた情報を利用した結果生じたコンピュータその他の機器への損害について一切先人を負わないものとします。

2.当社は、会員が本サービスを利用(第三者による不正利用による場合を含む)した事および本サービスを利用できなかった事、本サービスの内容が変更・削除された事、本サービスが提供する情報を利用した結果発生した事、その他本サービスに起因または関連して生じたいかなる費用や損害について、一切の責任を負わないものとします。

第16条 【会員の退会】

1.会員が退会を希望する場合には、当社の定める方法によって当社に届け出るものとします。

2.会員が退会する場合、当社は既に会員から支払われた入会金、利用料金などの払い戻し義務を一切負担しないものとします。会員が退会した時、当該会員は本サービスの利用に関する一切の権利、得点を失うものとし、また、退会に伴って当社に対して何らかの請求権を取得しないものとします。

3.会員が当社買参人登録の買参人権を失効した場合、当該利用者は退会したものとみなします。

第17条 【会員資格の停止及び抹消】

会員が以下の事由の何れかに該当する場合、当社は会員に何らかの事前の通知または催告することなく、会員資格を一時停止し、または抹消することができるものとします。

@第5条第4項に定める事由のいずれかに該当することが判明した場合。

Aユーザー名またはパスワードを不正にしようしまたは使用させた場合。

B当社が本サービスで提供する情報を当社の承諾を得ることなく改変した場合。

C不正の目的を持って本サービスを利用した場合。

D手段を問わず、本サービスの運営を妨害した場合。

Eその他、本規約のいずれかの条項に違反した場合。

F当社との取引または当社が特に指定した当社の取引先との取引において契約違反を行った場合。

G当社との取引または当社が特に指定した当社との取引先との取引において著しく支払いが滞った場合。

H会員について、差押、仮差押、仮処分、強制執行、破産の申し立てがなされた場合。

Iその他の会員として不適格と当社が判断した場合。

第18条 【損害賠償】

 会員が本規約に違反する行為または違法な行為によって当社に損害を与えた場合、当社は当該会員に対して損害賠償を請求できるものとします。

第19条 【その他】

1.本規約は、日本国憲法に準拠し、同法により解釈されるものとします。

2.本規約に関する紛争が生じたときは、株式会社静岡県花き園芸卸売市場の所在地を管轄する裁判所を合意管轄裁判所とします。

規約制定 2006年4月1日

 上記規約に同意し、申込書を出力しますか?

はい          いいえ・前の画面に戻る